メイカーズバザール2018

kuralab.がメイカーズバザール大阪vol.5に出展しました!


2018年7月7日(土)8日(日)に大阪ATCで開催されたメイカーズバザールに出展し、chibi:bitで動くおもちゃとレーザー彫刻で制作した版画の試作を展示しました。

ほとんどアドバイスをもらいたくて出展したような…笑。
実は、レーザー彫刻の版画のマスキングに苦労していたのですが、今回は出展者や参加者のみなさんから貴重な意見をいただくことができました。

版画制作

版画制作

chibi:bitで動くおもちゃはまだ全然目標に到達していないのですが、動きながら絵を描くという単純さに意外と多くの人が興味を持ってくれました。

メイカーズバザール2018

メイカーズバザール2018

chibi:bit

chibi:bitは、BBCのmicro:bitが発売される1年ほど前にSWITCH SCIENCEさんから発売されていた互換機で、実はこのchibi:bitのマークのデザインをさせていただいたので、その記念に持って行きました。

chibi:bit

こちらもモーターの使い方やパーツについてアドバイスをいただくことができたので、ちゃんと仕上げて行こうと思います!

とにかくアウトプットして見てもらうことって大事ですね!
悪天候の中来てくださった皆様、本当にありがとうございました!


Comments are closed.