キッズプラザステッカー

キッズプラザ大阪で開催されたイベントのステッカーをデザインさせていただきました∠(`・ω・´)


こんにちは!
ついに3回生になりましたっ野田です!<(ºoº)>

今回、キッズプラザ大阪で開催された
〜子育ては十人十色〜「キッズプラザ大阪 子育て応援フェスタ Vol.1」
のステッカーをデザインさせていただきました!(´∀`)ノシ

型抜きの形をちょっと工夫して花型にしてみました!

キッズプラザのホームページでも紹介していただきました。
■「~子育ては十人十色~キッズプラザ大阪子育て応援フェスタvol.1」

初めて学外のお仕事のお手伝いをさせてもらったので
とてもドキドキワクワクでした><
キッズプラザステッカー
まず担当の方とのヒアリングをもとにラフを作成しました。
ステッカーの形は、丸型や吹き出しの形など何案か作りました。
ラフって一種類だけでなく何個も作るのですね! 勉強になりますφ(。。)
キッズプラザステッカー
ラフスケッチを元に、再び担当の方と話し合い、
デザインの方向が決まったので、次に文字やロゴの配置をしました。

どの場所に置くと綺麗に見えるのか試行錯誤しながらレイアウトしました。
文字を小さくしすぎると読めなかったり、
大きいとスペースに収まらなかったりとちょっと苦労しました。
キッズプラザステッカー
色を決める時には、色見本帳を参考にしながら、どの色がいいのか考えました。
水色などいろいろ作りましたが、最終的にピンク色を希望されたので
ピンク色になりました(´ω`)

このステッカーを手にしてくださった方が
子育てに疲れた時、少しでも心安らいでくれたらなと思います。

以上、野田でしたっ!


コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.