ブース初日

デザインフェスタ2011に出展してきたよー!


あーー…終わったー(遠い目
デザインフェスタ2011vol.34が終わりましたよー(遠い目

ブースに来てくださった皆さん、他の出展者の皆さん、デザフェススタッフの皆さん、ありがとうございました!そして本当にお疲れ様でした!!今回が初めての出展ということもあって、色々不安もありましたが、皆さんのおかげで二日間楽しく過ごすことができました!感謝感激!

そしてそして、そんな楽しかた2日間を振り返ろうと思う次第でございます。

ではさっそく我社のブースから!!どーーん

ブース二日目
ずっと話してましたが、なんだか少しApple Storeみたいですよね( ゚∀゚)
ここで営業トーク楽しい会話をしながら出会いに感謝していたわけです!

このブース、初日と二日目でブース内のデザインをマイナーチェンジしてます。
結局どっちが良かったのかはわかりませんが、二日目の方が傘がメイン商品だと
分かってもらいやすかったんじゃないかと考えてます。
ブースの作り込みだけで売上げとかめっちゃ変わってくるんでしょうねー!
コンセプトが明確であればあるほど、
見てる人にもその意図やら気持ちが伝わるんでしょうね!

作り込み…というか細かいところで僕らもこだわりが。傘をかけるためのフック。
フック設置
てきとーにやっちゃえばすぐ終わることですが、
ある程度水平垂直をはかって設置してます。
また、他のブースではあまり見ませんでしたが、
床にまでタイル敷いてこだわってます キリッ
ちょっとの差かもしれませんが、
こういう細かいこと一つ一つが質をあげるんでしょう!
こうやって実際に出展したことで、課題も沢山見つかってきましたが、ブースに関しては皆さんからご意見ご感想を頂きたいところです!よければお聞かせくだいませませ!FacebookでもTwitterでも何でもお待ちしておりますのでぜひに!

他のブースの写真もいくつか撮らせてもらったんですが、ブログなどへの掲載可否を聞いてくるのを忘れる失態をおかしてしまったため、載せれまてん>< 申し訳><

今回一番の収穫だなーと思うのは、作品というのは作るだけで終わってしまってはもったいないなーと思えたこと。実際に人と人で会話して、その場で意見もらったり、実際に購入してもらうことが何より自分たちのモチベーションに繋がり、また刺激にもなったと思います。色んなモノが色んな方法でやりとりされている時代ですが、それぞれの良さを活かしていくことが大切だなと思いました。

次のデザインフェスタへの参加は未定ですが、さーどうなるんでしょーか(^Д^)
もし参加することになった際はよろしくお願いいたしますぅ~☆

それではこのへんで。ドロンッ!!!!!!


コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.