ゼミの活動

Make:Ogaki Meeting 2012出展者紹介! #OMMF2012


当日とても興味深い出展者さんがいっぱいでした!
その中でもちょっとだけですがご紹介させていただきます(*´∇`*)

テクノ京都さん(TOP画参照)
猫のしっぽを踏むと「猫踏んじゃった」の曲がなるなど、
面白いアイディアと可愛いモチーフが印象的でした!もっと踏みたい!←

あんりあるさん
電熱線の時計がとっても可愛くて思わず見入ってしまいました(●´ω`●)
めっちゃ家に欲しいです!!商品化してください!!!

Kohsuke’s Lab.さん
プチプチをつぶす機械、名刺を出す機械、タバコをとんとんする機械など、
面白いものが多くて楽しかったです!機械の構造も細かくすごかった!

TETRASTYLE (テトラスタイル)さん
テトラポットを愛する方々の作品です!
まわす事によって音が変わったりして、回し続けましたヾ(´ε`*)ゝ

へけけくん&nicobowさん
8Bitの音楽が会場いっぱいに鳴り響き、簡単に私は釣られました笑
ボタンの操作でポテトのあがった音とか奏でました!

大垣工業高校さん
みなもちゃんのロボットだーーーーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
おどったり、一緒に記念撮影して缶バッチもつくってもらいました!

音点字プロジェクトさん
点字の位置にマーカーを合わせるとその文字を読み上げてくれる機械!
点字を知らない人でも楽しめとても勉強になりました!!

秋山純司研究室さん
色々な作品があり、時間をかけて一通り遊ばせていただきました笑
ヘビゲームとか絵が描ける機械とかすごく楽しかったです。

電化美術さん
玉がふよふよ浮いてました!しかも何パターンにもわけて!!
ここにはないですが、ウサギさんの目が光るのもめっちゃ可愛かったデス!