140420_VisLab

グランフロント大阪のThe Lab.でkuralab.が絶賛展示中☆


こんにちは!
4回生の山田と、3回生の野田です!(бмб)人(бмб)

ただ今、グランフロント大阪 ナレッジキャピタル ACTIVE Lab.
kuralab.のARアプリ作品を絶賛展示中です!\\٩( ‘ω’ )و //

このアプリは、kuralab.オリジナルグッズを使って、
ユーザーの方と一緒に楽しめるものをという目的で制作したものです。

先日の土日に、私たちがブースに立って展示の説明をしました!
土日限定で、ARマーカーになるスタンプも持って行きました。

kuralab.ARでオリジナルキャラクターと遊ぼう!
会場:グランフロント大阪 ナレッジキャピタル ACTIVE Lab.
期間:2014年4月17日(木)〜5月6日(火)(予定)


スタンプがマーカーになっているので、
スタンプを押して、台に設置してあるiPodで見てみると、
キャラクターが動きます!(*′艸`*)キャ- カワイ-
140420_VisLab
ブースにはたくさんの方々が来て下さって、
小さいお子さんからお年寄りの方まで、
色々な人に興味を持ってもらえたように思います。

iPodをかざしてキャラクターが動くと
「すごい!」とか「可愛い!」とか言ってもらえました!(⊃ω⊂///)ウレシイ
140420_VisLab
外国人の方も多く来られて、英語で説明する機会がありました。
どう言えば伝わるのか全く分からず
スタンプの説明をするとき「スタンプ、ポン!」
と言ってしまいました(⊃△⊂°。)ハズカシ-
つ、次からはちゃんと英語で説明できるようになりたいと思います…

さてさて、今kuralab.が展示しているThe Lab.ですが、
ここはいったいどういうところかと言いますと…
140420_VisLab
国内外の企業や研究機関、大学などが
技術やプロダクトなどのコンテンツを展示しているところです。

グランフロント大阪の北館B1〜3Fにあり、
kuralab.はその3Fで展示しています!

その中で少しですが、他のブースをご紹介したいと思います!
140420_VisLab
まずは、梅花女子大学さんのブースです。
ここでは学生が製作した絵本を展示していて、実際に読むことができます。
ワクワクとあたたかな癒しの空間が体験できるそうです!
140420_VisLab
次に、こちらはNTTさんのブースで
京都水族館の一部に固定カメラが設置されていて、
その様子がリアルタイムで見ることができるそうです。
ペンギンゾーンもリアルタイムで見れるので運が良ければ見れちゃうかも!
140420_VisLab
こちらのブースは、2Fにある「アクティブスタジオ」です。
ここでは様々なワークショップやプレゼンテーション、
セミナー等が開かれています。
吹き抜けになっていますので、
3Fから様子を見ることができるようになっています。

The Lab.は、見るだけでなく触れて体験し、
子どもから大人まで楽しめる交流施設になっています!
グランフロント大阪にお越しの際は、
The Lab.にも是非お立ち寄りくださいねع(‘ω’ع)

今週の土日もまた、スタンプを持って私たちがうかがいますので
ぜひぜひ遊びに来てください!
以上、山田と野田でした!


Comments are closed.