カツオ人間写真集

地域のアピールアイテムをいかにキャラクターに含ませて愛嬌を持たせるか…


こんにちは四回生の藤本です(´、ゝ`)
個人的な記事になりますが…

カツオ人間写真集
が届いてから毎日がキラキラしてます!わーい!
折角なのでゼミのみんなに見せようと家から持って来ましたよ。
でもどこが可愛いの?って言われてしまいました。
説明しようにも、語ろうにも、こんなに可愛い子と出会ったことが初めてで、
その可愛さを伝えるにはわたくしめの力では…!というかんじ。
何が言いたいかというと自分でもカツオちゃんに
何故ハマってるのかよくわかってな…(*゚,_ゝ゚)

いやいや、みんなさんじっくりカツオちゃんを見てみれば、
その可愛さがわかるはずなのです。
ちなみにカツオちゃんは土佐弁でしゃべります。
性格は気まぐれでゆるゆる。趣味はサーフィンと一本釣りだそう。
ぽてぽてした体と中身の男らしいギャップがたぶん萌えポイント。
デザイン的な話をすると、うーん…目の大きさ、口元の角度
体の大きさや手足の長さ、丸みを帯びたフォルム…かわいい…
ただ可愛い。

ゆるキャラグランプリ2012にエントリーしたキャラ、
全員個性豊かすぎて見るのが楽しい!
みんなおもしろい設定ついてるのが多いけど
地域のアピールアイテムをいかにキャラクターに含ませて愛嬌を持たせるか、
なんだかデザインが難しそうだなぁとまじめに考えてしまいました。
私もカツオちゃんみたいなクセのあるかわいいキャラクター作りたいなぁ。

そういえば就活生には石切のいしきりんですよ!
首のないキリンだから“クビ”がないということで
就活のお守りとして人気になってるみたいです。

でもわたしはカツオ人間!!
喜んでるの
うおおおおおおおおおああああああああカツオ人間かわいい!!!!
カツオちゃんの写真集まじ癒しいいいいいいいい!!!
おおおおああああああああああ!!!

はどうけん
ぐはっ(゚,_ゝ゚)・∵.
はしゃぎすぎて三回生の辻ちゃんにふっ飛ばされました。
ひいいいいなんてパワーなの!恐ろしい子!

そうそう、今後のゼミではTシャツ作りをするようです。
手始めに私はなにかキャラクター作って印刷したいなぁと考えてます。
そのためにもやっぱりもっとゆるキャラを愛でないと!否、研究しないと!
そんなかんじでがんばります。


Comments are closed.